月別アーカイブ: 2014年8月

デパートよりもJavari通販の方が買いやすい

デパートには一人で入りにくい
デパートには一人で入りにくいそうです。
一人でいくとよく話しかけられてしまうから、
何を探しているかなんて聞かれるけれど、別に探して行くわけでもなく、
どんなものが置いてあるかとか、色々見に行くだけなのだけれど。
一度、ウォークマンをして見て回っていたことがあるけれど、
結構気がつくまで声をかけてくる店員さんもいて、失敗してしまった。
声をかけないで欲しいというフダをぶら下げるデパートもあるみたいだけれど、
さすがに変な格好なので、それはしなかった。
一人で行くほうが、自分の好きなものゆっくり見てれいいのだけれど、
たまにしつこい店員さんがいるから、そういうお店だけ行かないようにしている。
あと、店員さんを目を合わせないようにしないと、目があったら雑談を話しかけてくるから。
そういう意味で言うと、一人ではかなり行きにくい。
2人以上だと、話もすぐに終わってくれる。
アウトレットとかだと話しかけてこないから、ものすごく楽でいいね。
もっといいのは、Amazon/Javariを利用すること。

堺雅人さん主演のオススメ作品

最近『半沢直樹』で更に有名になってきた堺雅人さん。
私は高校時代舞台役者に憧れて演劇部に入ってからかねてより舞台役者だった堺雅人さんの大ファンなのです。
そんな私が『半沢直樹』で堺雅人さんのファンになった方に是非見て欲しい作品を紹介します。
まずは『アフタースクール』大泉洋さん、佐々木蔵之助さんという大物俳優と共にトリプル主役の『同級生』と『嘘』をテーマにしたシュールコメディー映画。
クスリと笑えて「大人になるって残酷…」と考えさせられる一作です。
次は『ゴールデンスランバー』無実の罪を警察に着せられ真実を伝えるべく逃走しながら本来の敵に近づき戦う様を描いた一作。
警察が怖くなります。
次は『ジョーカー』「法を逃れてノウノウと生きている犯罪者を法に変わって断罪する者」をテーマにしたアクションドラマ
普段は弱気な刑事の表の顔とジョーカーとしての裏の顔を使い分け、アクションをコナス主人公を演じる堺雅人さんは必見の一作です。
最後は今期から2期が始まる『リーガル・ハイ』法外な報酬を要求する代わりにどんな手を使ってでも勝利を勝ち取る弁護士と真面目で正義一辺倒の新米弁護士のでこぼこコンビを描いた一作です。
上に挙げた作品は私の完成で選んだ堺雅人さんを知るのに入りやすい作品をピックアップしたまでなのでもしもっと知りたい方はネットで調べてください。
一人でもファンが増える事はファンとしてもとても嬉しい事です