月別アーカイブ: 2014年9月

ベネズエラが紙不足

ベネズエラが紙不足なのだそうです。
紙だけじゃなくて色々な物資が不足しているみたい。
あまりに石油が儲かりすぎて、それ以外をおろそかにしていたら、
ちょっと石油が不調になっただけで、色々と回らなくなっているみたい。
バランスって大事なんだなぁ。平均でみるととてもお金持ちの国らしいけれど、
とても稼ぐ人が、桁違いに稼いでいるだけみたい。
きっと石油関係に努めている人なのだろうね。
石油だけで94%も外貨を稼いでいるというので、これっだと
石油がなくなってしまったときに、なんにも残らない国になってしまうよ。
紙を輸入するにしても、急に輸入するって難しいんだなぁ。
輸出する側も別に常に在庫を抱えているわけではないだろうから、
頼まれてから作っていたらやっぱり時間がかかるね。
しかも貿易となると、定期的に輸入をし続けないと開いても嫌がるだろうしなぁ。
だから昔日本が急にタイ米を輸入出来たのは、タイがとても融通を効かせてくれたからだから、
大事に食べなきゃいけなかったんだよ。

Wiggleの自転車で初ドライブ

ドライブと言えばどこ行く?山?海?
ドライブと言えば、みなさんはどこに行きますか?ショッピングに行ったり、県外にドライブに行ったり、温泉に行ったりと色々ありますよね!
最近は彼氏の影響でWiggleで自転車を買いました。
そして今度初ドライブに行きます。
いやツーリングって言うのかな。
Wiggleクーポンで買ったら安かったです。
私が車にまだ乗ってた時、軽なのに高速飛ばしてあっちこっち行ってました。隣県にあるアウトレットモールに行ったり、はたまた温泉に入りに、
夜中友人と高速乗って大分まで行ってみたり。とにかく週末は車に乗って時の方が多かったです。その中でも私が好きなのは、夜の海と、夜の山、
つまり、夜景が大好きです。私の隣町には夜景が見れるスポットの山があるんです。そこは車から夜景が見えて、まるで宝石箱を散りばめたような
夜景が広がっています。ここらへん地域ではちょっとした、デートスポットになっています。海ですが、車で行ける島があるんですね。
そこに公園があって、少し登ると、市内の夜景が一望できます。私はよく、夜は友人と行きますけど、昼間は海が一面に広がるので仕事で考え事を
したい時など一人になりたい時はよく行ってました。意外と穴場なんで昼間は誰も来ないんですよね!夜はデートスポットになりますが。
みなさんはどこによく行かれますかぁ?