月別アーカイブ: 2015年1月

車のドライブ

車のドライブってどうしていますか?
よく思うんだけど、ドライブってなかなか難しいと思う。
何がって、助手席に座っている人はいくらでも景色を堪能できるけど、運転している人は運転に集中しないと危ないからそれどころじゃないよね。
ということで、個人的にはドライブの楽しみは、道中の景色よりも会話だと思う。もちろん、余裕があれば景色も見るし(進行方向の真正面にあれば見ることが出来る)、観光地だったら駐車場があるからそこで休憩して景色を楽しむことが出来る。でも、やっぱり運転中は周りの景色ばかり見るわけにはいかないので、そうなると楽しみは同乗者との会話しかないと思うんだけど、いかがでしょうか?
よく「ねぇ、見て見て。綺麗だよ~」って言われても、「危ないから脇見運転なんて出来ないよ」と思ったことを言わずに我慢することがあったけど、助手席に座る人もその辺を考えてくれると、運転する方としても助かるんだけどねぇ。
うーん、こう考えるとドライブってなかなか難しいのかも。もっとも単純に楽しめればいいんですけどね。
ノアの値引きが成立しそうなので来週は新車を契約しに行きます。
これからも運転を楽しむぞ!